来世は他人がいい(第19話後編)遂に霧島がアザミと激突、アザミの狙いは吉乃?【ネタバレ注意】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年10月24日発売のアフタヌーン12月号に掲載された『来世は他人がいい(第19話・本音を言えば結婚したい③(後編)』ネタバレ&感想です。

2017年秋からアフタヌーンで連載開始、2020年6月23日に最新第4が発売されました!

霧島と翔真が目印!

★第1話からの感想はこちらから♪

吉乃…歯がとれる!

公園の停電は続いたまま。

群衆をかき分け、半グレパーマ男から逃げる吉乃。

前回、殴られた拍子に鼻血だけでなく歯もとれてしまっていた。

後ろにはキレた半グレが迫ってきており、

交番に逃げ込むか?とも考えるが、ケンカ売っといてそれはダサすぎる!と撤回。

何か武器はないか…と探すと、駐車場とレンタサイクルの看板が…

アザミの狙い

マスク姿のアザミに『はじめまして』と挨拶し、こんな回りくどいことをして何の用かと問う霧島。

アザミが『染井吉乃はどこ?』と聞いたため、狙いが吉乃であるということが判明した。

きみといつも一緒にいると聞いていたのに当てが外れてしまった、さようなら

と霧島の前から去ろうとする。

背を向けたアザミを掴もうとする霧島の胸倉をアザミが掴み、緊張がはしる。

吉乃が目的と聞き、そのままアザミを返すわけにはいかない霧島。

そのまま戦闘に突入。

アザミの戦闘スキルは霧島に匹敵する様子で、なかなか決着はつかない。

霧島のパンチが顔をかすめ、アザミのマスクがとれる。

アザミの口元には、大きな切り傷があった。

それを見て、『周防 薊(すおう あざみ)か?』と気づいた様子の霧島。

2人は初対面ではなかったのか…?

~第19話 後編へ続く~

感想

吉乃~!ヒロインなのに血だけではなく、歯もとれてしまった…!

しかし、『もどしとこ』ってあんま動揺してないのが、すごい。

後で霧島がこのこと知ったら、殴った相手の歯を全部抜いてやるか、自分の歯も抜いて吉乃に献上しそうですよね(笑)

とりあえず人混みの中に紛れることには成功したわけですから、普通だったら周囲に助けを求めるか交番に駆け込めば良いと思うのですが、それは吉乃のプライドが許さないか…。

戦闘慣れした半グレに女子高生がひとりで勝とうとするなんて無謀すぎる(T_T)

駐車場と300M先のレンタサイクル貸出の看板を見つけて、何かピンと来た感じですが、武器候補 自転車なのか?

発想が貧困すぎて自転車投げるくらいしか使い道思い浮かばないのですが、どうするのかな~。

ここまで来たらいっそ翔真、霧島の助けを借りずとも半グレボコボコにしてほしいです!でも無理はしないで!!

そして、霧島対アザミ。

アザミの目的はなんと霧島ではなく、吉乃だったことが判明!

てっきり霧島への過去の遺恨かなと思ってたのでこれは意外。

吉乃がこの場にいないとわかるとあっさり去ろうとしたあたり、ほんとに吉乃にしか用がないんですね。

自分から『あんな女どこにでもいるでしょ』って言ったくせに即効で訂正しちゃう霧島にちょっとにやにやしてしまいます(笑)だったら最初から言うなよな~。

2人の戦闘スキルは今のところ、互角?

霧島、今まではすべて素手で戦闘してきたのに、対アザミとのときはナイフ手にしてるので、本気さが伝わりますね。

アザミが最後、霧島の腕に噛みついたところの表情、怖いとおりこして不気味でした。イケメンなんだけどなー。

マスクの下の口元には大きな切り傷が。マスクはこれを隠すものだったのですね。

ところで、アザミの後ろ姿が表紙に掲載されていて、しっかり刺青が見れるのですが、この刺青がまた不気味!

首の後ろには逆三角形に中心に目。右腕はタコ?の吸盤が巻き付いた感じのデザイン、細胞にもみれるかもしれません。うーん。不気味だ。

マスクをとったアザミに面識がある感じの霧島。会ったことがあるのか、噂で知ってるだけなのか?

前号同様、短めの掲載ページではあったのですが、今回はアザミの狙いもわかって少しすっきりしました!吉乃に会ってどうしたいのかは謎のままですが。

次回も楽しみにしたいと思います♪

★小西先生の初連載作品『春の呪い』の感想をこちらの記事で紹介しています♪

このマンガがすごい!2017年オンナ版2位『春の呪い』感想【ネタバレ注意】
2017年の『このマンガがすごい!』が発表されました。オンナ版の第2位に輝いたのは、小西明日翔先生の『春の呪い』。発表されるまで未読だったの...

↓第1巻には1話~3話が掲載♪

↓第2巻には4話~9話が掲載♪

↓第3巻には10話~13話が掲載♪

レクタングル大
レクタングル大
おすすめの関連記事など

コメント

  1. ぴよぴよ より:

    アザミ、しゃべりましたねぇ。
    イメージと違う口調だった。もっと冷たい感じかと…

    アキシバさん関係なかったかー(;_;)
    「周防」さん。
    お初の名前ですよね?

    てか、吉乃に何の用?
    霧島はアウトオブ眼中かよ(^^;

    しかし強いですねー!霧島より強いかも。
    アザミも空手とかかじってるのでしょうか。
    素手のアザミに対し、ナイフ使ってる霧島。それだけ余裕がないって事ですよね。
    時間も限りがありますし。
    うーん。まだ終わりが見えない…

    そろそろ何か一つでいいから、伏線回収して下さ~い。

    • koarikui より:

      ぴよぴよさんこんにちわ(^^)
       
      アザミの口調、わたしもなんかイメージのと違いましたー!
      意外に丁寧というか…。一人称、『僕』でしたもんね。
      そういえば年齢いくつなんでしょう。吉乃たちと同世代だったりして。

      名字が違っても、親戚筋かもしれないし、まだわかりませんよー!(^^)
      改めてみるとアキシバさんと目の感じとか似てますよね~。

      そうそう霧島のほうがナイフ使っている分、追い詰められている感ありましたね。

      次号では、公園での乱闘編の決着はつくと良いですよね♪