【ラスベガス】お土産におすすめ!コカ・コーラストアとM&M’Sワールドをご紹介。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラスベガスでおすすめの土産が購入できるショップ、コカ・コーラストアM&M’S(エムアンドエムズ)ワールドをご紹介します。

公式コカ・コーラストアは全米に数カ所ありますが、ラスベガスは最大規模。隣にあるM&M’Sワールドと併せて観光も兼ねて行ってみる価値大ありです。

アクセス:両ショップは隣同士!

ストリップ中心部よりやや南側、ホテルNYNYの目の前にあります。いつも賑わっているエリアでアクセス抜群ですね。

↑夜中でも賑わうストリップの大通り

コカ・コーラ公式ショップ

 

巨大なコーラの瓶が目印のコカ・コーラストア。遠くからでもすぐにわかります。なんと世界最大のコカ・コーラボトルらしいです。インパクト抜群!

所狭しと並ぶコカ・コーラグッズ!

 

ショップは2階建てでかなり大きめ。1階には、グラスやカップ、お皿などやTシャツに帽子など。お土産に最適なものばかり。

2階には、コカ・コーラのオブジェ(看板?)や冷蔵庫など家具的な品物もありました。レトロな雰囲気が素敵。当然持って帰れないので買えないですけど見るだけで楽しかったです。

個人的にコカ・コーラ製品のリップクリームなど気になりました。塗ったらコーラの味がするんでしょうね♪

コカ・コーラCMによく見かけるシロクマの商品も♪名前初めて知りましたけど『ポーラーベア』って言うみたいです。子ども服とか特に可愛かったです。

ラスベガス限定商品あり

気軽に買えるマグネットも種類がとっても豊富、どれも$6~8程度でマグネットとしては高いですけど、作りがしっかりしていておしゃれですよ~。ラスベガスのロゴ入りのものもあり、お土産にぴったりだと思いました。

世界のコカ・コーラ社製品飲み比べ体験!

ここに来たら是非体験してほしいのが、世界のコカ・コーラ社製品の飲み比べ体験なんと16種類も入っています。これは2階のドリンクコーナーで購入できます。もちろん普通のコーラも売ってますよ(笑)

メニューの名前は『Around the World Tray』。値段は$7くらいでした。プラスチックカップの半分ほど注がれるのですが、なんせ16種類もあるので絶対に一人では飲みきれません。数人で試してみるのが良いかもしれませんね。

アジアやヨーロッパ、北米から南米、アフリカまで国は様々。国によって味の雰囲気が全然違うので驚きます。そもそも色もオレンジから緑と個性的ですよね(笑)。やっぱり普段飲んでいるコカ・コーラが良いなぁと感じながらも、なかなかできない貴重な体験なのでぜひトライしてみてください。

ポーラーベアとの撮影タイムあり

時間帯にも寄ると思いますが、1階でポーラーベアの着ぐるみとの記念撮影コーナーがありました(別途有料)。実物はかなり大きかったです。意外に顔怖いのね(笑)

着ぐるみ自体は写真撮影禁止だったので、ポーラーベアのぬいぐるみを載せておきます。

M&M’sワールド

コカ・コーラストアの隣にあるので是非一緒に行ってみてください。個人的に味はちょっと苦手だったM&M’sのチョコなんですけど、キャラクターが可愛くで好きです。

 

皆大好きM&M’s

店舗はなんと4階まであり、かなり大きいショップです!せっかくなんで上まで行ってみてください。エスカレータであがれます。

管理人にはちょっと甘すぎなM&M’sのチョコなんですが、アメリカ人からは絶大な人気を誇るお菓子なわけですね!アメリカではスーパーとかのレジ脇に絶対おかれてます。

2階には色分けされたM&M’sが!グラム売りされていて、好きな色を好きなだけ購入することができます。すごくきれいでした、写真映えしますよね。

リーダー格っぽいの赤いキャラクター。それぞれ個性的で日本の戦隊モノみたいですね。どうやらアニメ化もしており、子どもたちにも大人気みたいです。

 

インパクト抜群のマグたち。家族で色違いを揃えるのもありかも。

 

↓このデザインなら職場でも使えそうかな?オシャレですね。

実は長~い歴史を持つM&M’s

 

エスカレーター脇に歴代のM&M’sたちのキャラクターの変遷が。今とは全然違うキャラデザに驚かされます。

M&M’sのキャラクターには1954年から半世紀以上続く長い歴史があり、今に至るわけなんですね。個人的には60年代のキャラデザもレトロで可愛かったです。

M&M’s仕様スーパーカーの展示

最上階の4階にはM&M’s仕様のスーパーカーの展示があり、見応えがありました。時間帯によってはキャラクターとの記念撮影もできます。ただのお菓子ではなく世界中から愛されているM&M’sということが良~く分かりました。

おわりに

もはやショップの枠を超え、ミュージアム感覚で楽しめる2つのお店でした。ラスベガス訪問の際はぜひ♪

隣にO2BAR(酸素バー)がありました。ラスベガスストリップの至る所で見かけた酸素バー。今人気のスポットなんでしょうか。体験しませんでしたけど、こちらも気になりした。身体楽になるのかな~。

↓コカ・コーラ好きな方はぜこちらの記事も是非ご覧ください♪

【アトランタ】コカ・コーラ発祥の地、ワールド・オブ・コカ・コーラに行ってきた。
アメリカ南部の大都市であるジョージア州アトランタ。アトランタを代表する観光スポットといえば、ワールド・オブ・コカ・コーラ(World of ...
レクタングル大
レクタングル大
おすすめの関連記事など